スポンサードリンク

藤原紀香の国際的活動

藤原紀香の国際的活動

藤原紀香さんは持ち前の正義感から、国内外を問わず、恵まれない生活環境の人々を救済しようという支援や、平和を維持したいとする意欲が高く、これに貢献するために様々な活動を行っています。

2002年には、サッカー・ワールドカップ日韓共催大会の親善大使に起用され、両国の交流に貢献してましたよね。
内乱後のアフガニスタンに出向き、戦争についてのテレビレポートを行ったり、現地での取材を行い、日本各地で人道支援の寄付募集などのチャリティー活動に努めています。

また趣味から身につけた写真技術を使って、その支援の様子を撮影し、日本各地で写真展なども開催しています。

2006年には、独立運動の混乱の最中だった東ティモールで写真取材を敢行し、後にニューヨーク市内写真展を開催しました。

話は変わりますが、紀香さんは自称「雨女」であり、内戦後のアフガニスタンに赴いて取材を行った際には、3年間にわたって降雨のなかった地に、恵みの大雨をもたらしたという話もあるようです。

乾期のケニアに訪問した際にも、飲料水の確保に苦労していた現地のマサイ族が大喜びするほどの降雨をもたらしたんですよ。

これも全て芸能人という肩書きを抜きにしての紀香さんの国際活動の賜物なのでしょう。これからも頑張ってもらいたいですね。