スポンサードリンク

藤原紀香とスポーツ

藤原紀香とスポーツ

藤原紀香さんはスポーツ好きとして広く知られています。

サッカーに関してはW杯の日韓親善大使以外にも、2002年に横浜FCのユニフォームスポンサーに就任したこともありました。現在もトレーニングウェアのスポンサーなんです。

また格闘技好きなのは広く知られていますよね。格闘技そのものより、「男らしく強い姿」が好きという見方もありますが、

フジテレビやTBSの中継などでよく解説を務めています。また、2003年から2年に1度の「世界柔道選手権」の司会も務めているんです。

2004年にはフジテレビのアテネオリンピックキャスターを務めました。 中央競馬所属の馬に名前をつけたこともあったりとその活動はとても幅広いですね。

高校時代に選抜甲子園のセブンティーンリポーターとして出演していたこともあったそうです。 プロ野球に関して、以前は巨人寄りの発言が多かったのですが、これは巨人ファンの芸能事務所社長に配慮してのことで、最近は夫の陣内さんにより実は阪神ファンだということがわかっています。

いまやスポーツといえば紀香さんというイメージもあるくらいなので、これからも頑張って女子アナには出来ないスポーツキャスターの新たな形を示してもらいたいですね。